2014/04/26

モミジの花

冬枯れしてた自宅裏庭のモミジの木も
いつしか赤くまた黄緑にいろづいている。
鮮やかです。不思議。(^_^)
春でもモミジの葉っぱは色づきますんね。
ふと見ると、
まるで線香花火が弾けてるような形をした
かすみ草のような雰囲気のチリチリとした
赤く細かい小さな花があちこちに
モミジの葉っぱと一緒に咲いている。
あれっ!?(・・;)と思ってよく見ると、
何かの違う草が絡まっているのではなくて、
なんとそれは『モミジの花』でした。
不思議!(^o^)
「へ〜モミジの花なんか初めて見たわ」
と 思わず声を出しました。(笑)(^^)
この歳にして初知りです!(不思議&楽し)
記念にひとつ摘み採り、
以前、秋に摘み採って御書の栞にしてある
『モミジの実』を入れて挟んである
透明のビニール製の小袋の中に、
『モミジの花』も一緒に…縁起付け(笑)に、
入れておきました。
(^^)(嬉)
(実も花も 初知り季節 亘り征く)

次元は違いますが、
『無始無終』の宇宙遍満の妙法と
因果倶時なる当体蓮華の現実の
『今』を更に磨いて精進して
まいります。
(^^)/



コメント

非公開コメント