2014/04/18

反省の弁

唱題累計現時点52万2000遍。
(1日2hペース目線で見た場合、21日分・42時間分の遅れ。)
アカン。完全にアカン。設定ミスった。(*_*)
ちょっと愚痴タイム突入。
2hペースという、ペースの置き所がもうすでに間違いのはじまりでしてんな。
こんなんやる気萎えるわ も〜。
何かが間違ごうてる。何かが。何や(笑)。
なにも設定して無かった頃は、1日1時間あがったら、ヤッター言うて喜んでたのに、
2h目線から見たら、ハイ、半日分・1時間分の遅れ。って。そんなアホな。(°_°)
これはアカン。おかしすぎる。
大聖人様は御書の中で、香をひねるのも功徳善根やと思って信心頑張りなさい。
って仰って下さってるので、すべてプラス思考で行きなさい。いうことですんな。
香をひねるって線香を手でネジってバキバキにするのとは違いますな。(そらせやろ)すいません。
筋肉付けるのもちょうどいい負荷が筋肉になりますもんな。
極端にティッシュペーパー1枚をバーベルがわりにしても力付かんし、
かと言って1トンの岩ではあげしなに身体壊すし、ちょうどいい負荷目線で言えば、
もちろん、個人差があって、その人に合った数量がいいんだと思いますけど、
僕の場合はどうですやろ、やっぱり1日1時間…ぐらいがベストやと思いますなぁ。
まーその日その日によってあげれる量変わるのもアリだと思いますけど、
国連のアレやないですけど…『持続可能な開発目標』(笑)…というか。
持続可能な唱題目標に挑戦していきたいなぁと思います。
なので、
『何日分・何時間分の遅れ』の律国賊的な思考は今後やめたいと思います。

とりとめのないようなこと書いてすいませんでした。
^^;
(文句ゆうてたって誰にも言わんといてくださいや(笑))
(^^)/
信心根本に頑張ります。本も読んでいこう!




コメント

非公開コメント