2018/03/11

3・11

3・11東日本大震災から7年。
追善回向。身心の復興。(祈)
───
先日、地区部長のほうから、「各自宅で1時30分から2時30分までお題目あげてください。」との連絡あり。
応援題目をあげさせていただこうと思っていたところ、
こんどは支部長のほうから、「12時30分から警備ついてほしい。」との連絡あり。
応援胸中題目をあげさせていただこうと思い、駐車場警備につかせていただきました。
いつもは、2人から4人くらいの体制で着くことが多いのですが、
きょうは8人体制の駐車場警備でした。
会館の第一駐車場も第二駐車場もいっぱいで超満車状態でした。
入りの車が収まったところで、圏長のほうから、「どうぞ警備の方々も中で一緒に勤行してください。」とのことで、
中で放映を途中からですが見ることができました。(感謝)
世界各国の青年の方々が熱と力で誓願の挨拶をされていました。(感動)
ちょうど2時30分から勤行唱題を僕も一緒にさせていただきました。
(なんか壮年部やのに申し訳ないなぁ)とか思いながらも、
一緒にあげさせていただいて不思議な気持ちでした。
先生からの「大成功おめでとう」との伝言も紹介されていました。(感謝)
普段はあまりお見かけしたことのない青年部・未来部が大勢来られてました。
終了後、役員の皆さんが集まり、圏長と圏婦人部長が挨拶されてました。
3・11「世界青年部総会」の晴天・無事故・大成功おめでとうございます。(祝)
歴史に残る特別な会合おめでとうございます。(慶祝)
^ ^/


コメント

非公開コメント