2017/03/01

2月号 3月号

1月23日『大白蓮華』2月号 届けられる。
綺麗な紅梅。いつも配達ありがとうございます。(感謝)
この日の夜、地区座あり。支部長に送迎していただく。(感謝)
帰宅時、支部長から黄緑色の用紙を手渡される。(悶々)
1月31日 地元の会館の一室にて面接。(続悶々)
2月4日 地元の会館にて本部壮年大会あり。Jの任命発表あり。(一礼)
この会合にてSTB視聴する。楽天の池田選手のSTB。(感動)
2月6日 地区協あり。地区部長のほうから「Jについて一言」とうながされ、
「召集令状を受けた感じです。」と率直に答える。
帰宅後、オカンから「お前、召集令状受けたことあんのかよ?」と聞かれ、
「いや、無いけどな。」と答える。
2月12日 地元の会館にて圏セミナーあり。星さんという方の、
体験談を合間合間に語られながらの生命力あふるる歌声をお聴きする。(豊命)(感動)
2月19日 昼、地区座あり。楽天の池田選手のSTBを視聴。(再感動)
終了時Jの記念撮影していただく。
なんとセツエイを支部長が手書きで作成して用意してくださっておられる。(感謝)
この日の夜、支部の壮年大会あり。
シュンゾウ・オオノさんのSTB視聴する。(感動)
2月20日 地区唱題会。折伏についてのテレビ番組風のSTBを視聴する。(いろいろありますんな)
2月25日 『大白蓮華』3月号 届けられる。
聖教新聞紙面にての告知と同じ日に届けられる。(珍しい)
何の花か、ちょっとわかりませんけれども、綺麗な花。
いつも配達ありがとうございます。(感謝)
2月27日 地区の壮年部の御書学習会。支部長担当される。
『佐渡御書』学ぶ。
STBは地区部長が「STBは何見ましょ?婦人部のほうでは十界論の何か見たらしいですわ。ほんだら十界論の見ましょか?これ何分やろ?そんなに時間取りませんな。そしたらこれ見ましょか。」
とのことで、地区部長操作にて十界論のSTBを視聴する。(学ぶ)
ブロック 地区 支部 本部 圏 県 国 世界 宇宙 が大発展していきますように。(祈)
^ ^/




コメント

非公開コメント