2016/03/18

セツエイ

(3月16日)
地区部長から依頼をお受けし、
『○○さん、沢山の思い出ありがとうございました。』
というセツエイを書かせていただく。
○○さんは今は違う方がされてますが長きに亘り地区担さん(今は地区婦人部長との名称ですが)として4~5人地区部長さんが交代されても、ずっと地区担当員さんとして勤め上げられた方で、いつも聡明で温かい真心あふれる激励をしていただきました。僕が20代前半にセツエイを一番最初に書くきっかけが、この○○地区担さんからの依頼をお受けして、書いたセツエイをものすごく褒めていただいたのが、照れ臭かったのですが、ものすごく嬉しくて、「次はもっと上手いこと書こう もっと上手いこと書こう」と思ったことを今でも憶えています。この度隣町のほうへ引っ越しされるとのことで現・地区部長さんからの依頼で、書く文言も地区部長さんが考えられました。
今度の座談会のときに持参いたします。(感謝)(^^)

同じく(3月16日)
支部長から依頼をお受けして、
『3・16記念 錦宝会の集い ○○支部』
というセツエイを書かせていただく。
多宝会関係のセツエイは初めて書かせていただきました。
支部長が引き取りに来られるとのことです。(感謝)(^^)



コメント

非公開コメント