2015/01/19

場外

17日夜、支部長から連絡有り。
18日昼、場外整理役員…場内?場外?館内?館外?
…駐車場ですな。駐車場の整理役員の予定者の支部長と
もう一人、いつも聖教新聞の配達してくださっている
先輩とのお二人が、お二人共、所用のため役員で就けない
とのことで、急遽交代代理役員として、地元の会館にて、
本幹の際の整理役員として就かせていただきました。
(もうちょっとまとめてから書かれへんか。すいません。笑。謝。)

何度かお見かけした他支部の壮年の方とペアで二人で整理役員就かせていただきました。
びっくりする程の晴天と無事故で終えることが出来て、
本当に良かったです。(感謝)^ ^
ペアで就いてくださった壮年の方に「ありがとうございました。無事故で良かったですな。
^ ^」
と挨拶を終えて、さぁ帰ろう と自分の車に乗り込もうとした時に、
終了後、会合に参加されてた方で男子部当時に3人目の部長さんとしてお世話になっていた先輩が、
僕が役員終えるのを待ってくださっておられて、
なにやら新年勤行会のときにその先輩が役員で就いた際にいただいたとのことで、
お米(こしひかり1kg)を僕のほうに差し出されて、
「これ持って帰って。」と言われるので、
「いゃいゃ、そんなん悪いですやん。」
「ええねん。ええねん。持って帰って。」
「いゃ、ほんまに、そんなんけっこうですわ。」
「正月すぎたさかいに、持って帰って。」
「いゃ、そんなんほんまに…そうですか。わるいですなぁ。…
…そしたら、いただきます。ありがとうございます。」
というやり取りを経て、お米をいただきました。(感謝)^ ^
(さすがにお米をいただいたのは初めてのことでした。不思議。)
最後に先輩が、「これから、急な頼みあった時も、また出たってよ。」
という鋭い温かい一言も一緒にいただきました。(^.^)

はい。(感謝)^ ^

整理役員終えて、帰宅後、なんと支部長がわざわざ所用後に、自宅へ訪問してくださり、
温かい激励をいただきました。(感謝)
わざわざありがとうございます。m(._.)m

場外整理代理役員就かせていただいて良かったです。
信心根本に頑張ってまいります。
^ ^/





コメント

非公開コメント