2016/04/29

若虎

阪神 2 - 1 DeNA
岩貞投手 6イニング好投 2勝目 ナイスピッチ。
陽川選手 値千金の逆転2ラン プロ初ホームラン ナイスバッティン。
原口選手 フルイニングキャッチャー ナイスマスク。
^o^/ 阪神勝利! ナイスショウリ。
ありがとう!



2016/04/28

立宗

日蓮大聖人の立宗宣言の日。
おはようございます。
おめでとうございます。
南無妙法蓮華経。
創価学会万歳!SGI万歳!
(^人^)(祝)


2016/04/27

うた

スピッツさんの『みなと』という曲を聴く。

車のラジオから流れてました。
いい曲だなぁ と思いました。
^ ^

2016/04/25

世界

SGI の活躍を見て 師匠の大なるを知り
SGI の活動を見て 師弟の深きことを知る

今日の『聖教新聞』5面の活動体験を読んでの所感です。(凄い)
(^^)/


2016/04/23

5月号

『大白蓮華』5月号 届けられる。

爽やかな緑の樹々。
綺麗な紅白の華々。
いつも配達ありがとうございます。(感謝)
^ ^

2016/04/22

うた

カラーボトル さんの
『栄光ロード』
という うた を視聴する。

甲斐バンド聴いてた世代の僕には、
惚れ惚れするうたいっぷりがたまらないです。
元気になります。(感謝)
^ ^/

2016/04/22

打ち合い

12ー9 阪神が打ち合いで広島を制し勝利。
^ ^

2016/04/19

地震

熊本・大分の地震での被災地の皆様方に心からお見舞い申し上げます。
余震がおさまりますようにお祈り申し上げます。


2016/04/11

座談会

9日 支部長が錦宝会の会合のときに記念撮影した写真を自宅に届けてくださる。(感謝)
綺麗に撮れてる と おかちゃん喜んでいる。

11日 地区の座談会に参加させていただく。
壮年の参加者が多かったとのことで、きょうはきょうで別の記念撮影をしていただく。(感謝)

^ ^

2016/04/08

劇的

阪神タイガース甲子園初戦劇的なサヨナラ勝ち!(祝)
よっしゃー\(^o^)/
江越選手代打ホームラン代打ホームランスタメン1打席目ホームランの三試合に渡っての三打席連続ホームラン(祝)
能見投手粘りのピッチングで7回まで力投(ナイスピッチ)
高宮投手8回の厳しい局面をしっかりと抑える(ナイスピッチ)
高橋投手9回をピシャッと抑える(ナイスピッチ)
福留選手9回ウラ流れの変わる暗示のようなラッキーなヒット(よっしゃ)
ゴメス選手繋いだセンター前へクリーンヒット(おーこれは!)
鳥谷選手ピッチャーゴロ送球(あー)土壇場で同点!
西岡選手キレイに右中間への劇的なサヨナラタイムリー!(やったー)
甲子園初戦勝利!(万歳)首位!(謙虚にとのこと)
おめでとう!ありがとう!タイガース!
\(^o^)/(祝)

2016/04/07

伝統

伝統の一戦 巨人×阪神戦。
5日 藤浪投手8回好投 2勝目(祝)。
新人とは思えない新人 高山選手。
走るとは思ってないのに走る ゴメス選手。
ともかく走るの速い 横田選手。
7日 メッセンジャー投手8回好投 初勝利(祝)。
頼りになる四番の一発 福留選手。
カード勝ち越し!(祝)
ここまで阪神引き分けはあってもカード負け越し無しです!
超変革。今シーズンめっちゃ面白いです!
この勢いで勝ちまくってほしいです!
ナイスゲーム!万歳!ありがとうタイガース!
\(^o^)/(嬉)

2016/04/03

誓願

2016年3月30日
広宣流布大誓堂での誓願勤行会に母と共に参加させていただく。(遂)(万感)
広宣流布 誓願の碑 の写真と碑文をしたためられた記念のカードレリーフ頂く。(感謝)
(帰り聖教ワイド文庫の池田先生著の『人間革命 第5巻』と『人間革命 第7巻』を購入する。)
━━━━━
2日 第2代会長戸田城聖先生の御命日。
━━━━━
3日 父の命日。
━━━━━
追善回向。報恩感謝。
ありがとうございました。
(^人^)
赤ポスメジロ