2016/02/21

放映

「農漁光部主催 第20回農漁村ルネサンス体験主張大会」
の衛星放映が○○文化会館にて行われ(21日夜)
母と共に参加させていただきました。

とてもいい内容で大感動させていただきました。
ありがとうございました。
頭上にほとんど満月に近い月が出てました。
^ ^



2016/02/11

数珠

2月8日 合掌時に数珠がきれて珠が飛び散る。(あちゃー)
2月11日 新しく数珠を購入する。(嬉しい)
花梨の木の数珠です。
聖教ワイド文庫「人間革命」第4巻(2014年4月10日 第2版第3刷)も一緒に購入する。
購入日のきょうが戸田先生の生誕日なので嬉しいです。
西の空にニコニコマークの口型のような月が出てました。
^ ^/
おやすみなさい。


2016/02/11

生誕

おはようございます。
きょう2・11戸田第2代会長生誕の日。
おめでとうございます。(祝)
明け方前、東の空がうっすら明るくなりかけてます。
日の出前です。西の空にひときわ明るい星一つ輝いてます。
ぐるりみわたせば、頭上に少し輝き少なめの星も一つあります。
月と太陽はまだ出てません。
穏やかな晴れの日です。
良き一日に。(祈)

^ ^/


2016/02/04

立春

(1月26日)「SGIの日」(祝)
池田先生が聖教新聞にて
【第41回「SGIの日」記念提言(上)】を発信される。
『大白蓮華』2月号届けられる。
いつも配達ありがとうございます。
超あざやか!
(1月27日)
【第41回「SGIの日」記念提言(下)】を発信される。
(1月31日)壮年部結成50周年記念○○○○圏壮年大会
に参加させていただく。
支部長に送迎していただきコーヒーご馳走になる。
いつもすいません。ありがとうございます。(感謝)
びっくりするくらいのポカポカ陽気の快晴でした。
内容も最高でした。
帰宅後、「今日の会合は最高やったわ。よかったわほんまに。今までの中でも一番よかったんとちゃうかなぁ。」
と、よっぽど嬉しかったからでしょうか、おもわず母上に感想をもらしていました。
すると母上が、「いっつもええ会合や。お前普段出てないさかいにそんなこと言うねん。」
とおっしゃっていました。
…えらい言われようやなぁ とか思いました。(^。^)
(2月4日)
立春
ありがとうございました。
がんばります。
(^^)/