2015/12/31

年末

今年は貧乏暇なしな充実したいい一年でした。
縁させていただいたすべての方々様
まことにありがとうございました。
皆様どうか良きお年をお迎えください。

赤ポス柑子


2015/12/26

1月号

『大白蓮華』1月号 届けられる。(25日 朝)
上のほうに煙みたいな雲チョチョってなってる富士山。
雪はなさそうですね。
水際横一直線に家とか建物ありますな。
水際に道路亘ってますんやろな。
春か夏か秋か冬か…どれかですな。(笑)
濃い緑が強いですな。
いつも配達ありがとうございます。(感謝)
^ ^

赤ポス熊笹

2015/12/02

開始

池田先生が小説『人間革命』の書き起こしを開始された日。
(1964(昭和39)年12月2日 沖縄の地にて)
偉大なる広布史に感謝。
^ ^/


2015/12/01

総会

本幹の衛星放映に参加させていただく。
SGI総会を兼ねてとのこと。
(29日 昼)
キューバの代表の婦人の方の話が良かったです。(感動)
キューバのカストロ議長が池田先生と会われるときに、
軍服姿じゃなく背広を着て来られたことを紹介されてました。
当時も会見の模様を聞いて、凄いなぁと感動しましたが、
今再び話を聞いて、やっぱり凄いことだなぁ と改めて感動しました。
━━━━━
『新・人間革命』第27巻 地区婦人部長さんが届けてくださる。
読み始める。
^ ^