2015/06/25

7月号

『大白蓮華』7月号 届けられる。
快晴の空。 シュシュッとした雲。
はちきれんばかりの伸びゆく緑。
爽やかな表紙。

いつも配達ありがとうごさいます。
(感謝)
^ ^


2015/06/24

首位

阪神単独首位返り咲き。^ ^
混セ。
今シーズンめっちゃ面白い展開です。
よっしゃ よっしゃ オッケ オッケ。
これ来たんとちゃいますか。
^ ^/



2015/06/11

セツエイ

地区婦人部長さんからのご依頼をおかちゃん経由でお受けして、
『婦人部総会 〜平和の心を広げよう〜』
というセツエイを書かせていただきました。
^ ^

2015/06/10

うた

Superflyさんの『Beautiful』という曲の
Music Videoを視聴する。

起き抜けに聴きました。
綺麗な曲ですな。
^ ^


2015/06/06

朱鷺

6・4「世界池田華陽会の日」(慶祝)
6・6「牧口初代会長生誕の日」(慶祝)
6・10「婦人部の日」(慶祝)
大変おめでとうございます!
\(^o^)/(万歳)
ーーーーーーーーーー
6月5日の『聖教新聞』に民音の舞劇「朱鷺」の公演の記事が紹介されていました。
先月、テレビ番組の「ナニコレ珍百景」という番組内で「トキ」に尽力されてる方の再現VTRを視たので、
「あー、あの方がもしこの民音の『朱鷺』の公演のことを知られたら、さぞかし歓ばれることだろうなぁ」
…とか思いました。
^ ^


2015/06/03

写真

裏を見たら、
「表紙写真/スウェーデン 1989年 池田名誉会長撮影」
と書いてありますな。

最近の車は丸い車が多くなったなぁ と思ったりしています。

スウェーデンで思い出すのは、
昔、いつ頃だったかちょっと忘れてしまいましたが、
今でこそ外国人の方が登壇されることもありますが、
僕が男子部当時のときの同時中継で大概登壇される方が日本の方ばかりのときに、
確かスウェーデンの青年部長(当時)さんだったと思いますが、
登壇されたのを見た時に、
「うーゎ、外国の方や。SGIやなぁ。(゚o゚)」
と当時僕が驚いたことを覚えています。
その方が最後に「👍」と親指を立てたグーポーズで
話を締めくくっておられました。

以上

^ ^