2015/03/30

首位

28日 上司宅虫駆除を兼ねての柿の木の皮剥きの手伝い。
ーーーーーーーーーー
阪神開幕三連勝!
\(^o^)/
よっしゃー!


2015/03/27

天気&スポーツ

24、25と
晴れ・雪・晴れ・雪の
アホちゃうか どねんなっとんねん
というような けったいな天気でした。
(`∧´)
26、27と
太陽と白い月が同時に出てる快晴で
さすが日天・月天 ええとこある
というような 素晴しい天気でした。
(^o^)/
ーーーーーーーーーー
プロ野球開幕!
阪神タイガース
初戦勝利!オッケー!ありがとう!
\(^o^)/


2015/03/24

大白蓮華

24日 朝 『大白蓮華』4月号 届けられる。
いつもありがとうございます。(感謝)
綺麗な表紙。
青空と桜と道となんか黄色い花と。
また夜読ましてもらいます。
^o^


2015/03/23

紅白梅

21日 上司宅の剪定後の柿枝の拾い集めの手伝い。
道中、紅梅白梅が満開。(綺麗)

^o^





2015/03/21

春分

きのうのタイトル青藍にしたら良かったですんかな。
^ ^/ (ゥマィ)!

(…誰や、どっちゃでもええわ ゆうてんの(笑))


2015/03/20

従藍

3・16(祝)
卒業関連関係者皆様(祝)
ーーーーーーーーーー
定期的に通い続けてくださっている大先輩の方が来られる。
『大白蓮華』読み合わせしていただく。(感謝)
大先輩が帰られるのと入れ替わるように支部長来られる。
激励していただく。(感謝)
ーーーーーーーーーー
「従藍而青」
(…今思いましたけど…タイトル従藍だけやったらなんかおかしいですかな…。
すいません。(笑)(謝)^^;)

「いよいよ」の信心。^ ^/


2015/03/12

確信

「いかに・やくそく(約束)をば・たがへらるるぞ」
(御書914ページ)

この大聖人様のほとばしる大確信!(極凄)
(^人^)

「法華経の行者・三類の強敵を堪忍して
妙法の信心を捨つ可からざるなり
信心を以て眼とせり 云云。」
(同818ページ)

信心目線で生き抜くぞ!
(^人^)

(^^)/オー!




2015/03/11

3・11

いろいろな方々。
いろいろな4年。
そしてこれからの希望。
日々。歳月。共生。
復興お祈り申し上げます。
福光お祈り申し上げます。

「仮令(たとい)法界に遍く善を断ちたる諸の衆生も
一たび法華経を聞かば決定して菩提を成ぜん」
(御書1048ページ)
(・人・)(信心)



2015/03/02

うた

「ジャーニー」さんの
『オープン・アームズ』という曲を視聴する。

大らかで伸びやかないい曲だなぁ。
\^o^/


2015/03/01

本幹

28日 昼1時半から本幹の衛星放映あり。
支部長の車に僕とおかちゃんと乗せていただいて
参加させていただく。(感謝)(^o^)
快晴。嬉し。

未来部メンバーがハキハキと堂々としててすごいなぁと感じました。
新時代ですな。^ ^
木根さんの活動報告も感動しました。
先生の指揮も見れて良かったです。

男子部時代3人目の部長さんだった先輩が僕らが畳に座ってすぐに真横にパッと座られて参加されたので、
最近よくご一緒させていただくので、「眷属なんかなぁ」とか心の中で思ってました。^ ^
久々に2人目の部長さんだった大先輩が放映始まる直前の三唱終えた頃にわざわざ声を掛けに来てくださり、
温かい激励をいただきました。(懐かし)
男子部時代には毎日と言ってもいいくらいのいろいろな部員さん宅へ車で連れて行っていただいたことが
懐かしいです。容姿はお互いに年齢を重ねましたが、「あ!○○部長や。」と男子部当時のままの生命が
薫発してくるので不思議なものだなぁと感じました。
いい会合で参加出来て良かったです。
ありがとうございました。
(^^)/(感謝)