2014/10/30

うた

Katy Perryさんの『This Is How We Do』という曲と、
Taylor Swiftさんの『Shake It Off』という曲のPVを、
視聴する。
選曲の季節感は間違いましたが(笑)、躍っている方々の
のびのび感は好きです。^ ^
ーーーーーーーーーー
寒さ厳しい季節になってきましたが、
皆さん風邪などひかれませんように。(祈)
題目で芯から暖まりましょう。
(^人^)
ーーーーーーーーーー
累計109万遍。


2014/10/29

メモ

(次買う予定)
・ハミガキ粉(最近のやつ)
・クリアケース(切り抜き入れ、箱型のやつ)
・リセッシュ(詰め替えの中身のみ)
・ボディソープ(詰め替え中身のみ)
・ズボン(Gパン紺か黒、もしくはチノパン茶系統)
・くつ(先広型)


2014/10/28

女性

28日朝、『大白蓮華』11月号 届けられる。
最近配達を息子さんが引き継がれたとのこと。
(息子さんといっても、僕より一つ年上の方です。)
ありがとうございます。お世話かけます。(感謝)
綺麗な快晴の表紙。一枚めくると凛とした清らかな白ゆり。
婦人部と女子部の方々に先生が巻頭言書かれておられます。
やっぱり女性ですな。(尊)👀
ーーーーーーーーーー
累計108万5000遍。



2014/10/28

常勝

27日の『聖教新聞』見る👀。
新時代の男子部凄いですな!
もぅ只々スゴイです。(合掌)(圧巻)


2014/10/27

総会

26日午前中に地元の支部の総会があり、母と共に参加させていただく。
快晴。大成功。いい総会でした。(^o^)
その後、車検あがりの車で寿司食べに行く。(関係ないやろ(笑))
ーーーーーーーーーー
累計108万1000遍。




2014/10/25

読書御礼

『新・人間革命』第1巻「開拓者」の章と
「あとがき」読了。
不思議。感謝。

(鯖さんの板のなかのレオさんの書き込みに、
「『人間革命』を改めて読む」
という趣旨の書き込みがされてあり、
それを僕が勝手に…盗み見(謝笑)^^;して、
なぜか引っかかりを感じて、
「よっしゃ僕も読み直してみよう^-^」
と決意して、
再び『人間革命』と『新・人間革命』(第1巻まで)を
読み直すことができました。^ ^
大変ありがとうございました!
ものすごく有意義で感動しまくりの月日を送る
ことができました。
鯖板の皆様、そしてレオさんの書き込みに
深く感謝いたします。
ありがとうございました!
m(._.)m赤ポス拝)
ーーーーーーーーーー
(持参している『新・人間革命』の裏表紙に、
「平成十年四月二十二日 ○文で購入」と、
地元の会館で購入したと書き付けてありますわ。^ ^
尚、第2巻以降はゴソッと22巻まで持ち合わせておらず(謝)、
続きを読むのは後々の愉しみとさせて頂くということで、
『人間革命』『新・人間革命』の読書は、
一旦、終了とさせていただきます。
ありがとうございました。
赤ポスハシビロコウ)
ーーーーーーーーーー
累計107万6000遍。


2014/10/21

出会い

今世における人生で、先生との出会いは二度経験させていただいております。
一度目は僕が25歳の時です。
「創立60周年祝賀 関西文化祭'90」
(1990年10月21日)
に出演させていただきました。
24年前になりますが、今でも先生の声を憶えています。

「おおきに。おおきに。ほんまにおおきに。」

が出演メンバーみんなに対しての第一声でした。(感謝)
当時は、僕の役職は班長でした。
現在は、「なし」です。

(でた!(爆)(^◇^;))

それでも機嫌良く信心させてもらっています。
いよいよの気概でがんばります!(誓)
^o^/(感謝)
(宝の思い出の日に記す。)
赤ポス拝。





2014/10/19

伝言

(ちょっと鯖さんの板のほうに書き込みできない状態ですねんけども、もしもこの書き込みを読んで下さっておられることがありましたらということで、一言伝言ですねんけれども)

「虎キチさん、やりましたな!(祝)^o^/(嬉)」


2014/10/18

読書

『新・人間革命』第1巻「慈光」の章 読了。
「開拓者(かいたくしゃ)」の章 読み始める。
^ ^
ーーーーーーーーーー
累計106万遍。


2014/10/16

セツエイ書き

夜、○○支部長が車で迎えに来て下さり、○○文化会館の会議室をお借りして、「世界広布新時代 第一回○○支部総会」というセツエイを書かせて頂きました。
男子部時代にお世話になった方々も協議会か何かで来られておられ、温かい言葉をかけて頂きました。(感謝)
会館内でのセツエイ書きは久々でした。
さすがに、「世界広布新時代」という文言を書かせて頂く時には万感胸に迫るものがありました。
今日を新たな原点として、頑張ってまいりたいです。
ありがとうございました。
\(^o^)/赤ポス拝。



2014/10/15

きょく

ワーグナーさんの『楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」前奏曲』
という曲をきく。
(カッシーニさんに感謝致します。(^人^))
ーーーーーーーーーー
明日の夜にセツエイ書き予定。
新○○支部長迎えに来られるとのこと。


2014/10/13

読書

『新・人間革命』第1巻「錦秋」の章 読了。
「慈光(じこう)」の章 読み始める。
^ ^
感謝。
ーーーーーーーーーー
累計105万遍。


2014/10/10

読書

『新・人間革命』第1巻「新世界」の章 読了。
「錦秋(きんしゅう)」の章 読み始める。
^ ^
ーーーーーーーーーー
累計104万3000遍。
ーーーーーーーーーー
「ただ心こそ大切なれ」(御書1192ページ)


2014/10/06

うた

井上陽水さんの「神無月にかこまれて」という曲を聴く。
日付けにつられて聴きました。🎸


2014/10/06

読書

『新・人間革命』第1巻「旭日」の章 読了。
「新世界(しんせかい)」の章 読み始める。
^ ^
ーーーーーーーーーー
累計103万遍。
ーーーーーーーーーー
どうかご無事で。


2014/10/02

読書

『人間革命』第12巻
「新・黎明」の章と「あとがき」読了。
ーーーーーーーーーー
『新・人間革命』第1巻
「はじめに」と「旭日(きょくじつ)」の章を
読み始める。
^ ^
ーーーーーーーーーー
累計101万8000遍。