2014/09/30

読書

『人間革命』第12巻「寂光」の章 読了。
「新・黎明(しん・れいめい)」の章 読み始める。
^ ^
ーーーーーーーーーー
累計101万1000遍。


2014/09/27

読中

(まだ読中ですが、本文中で戸田先生が「メキシコへ行った夢を見たよ」と話されるシーンのページのところから、池田先生と奥様がメキシコ東部ベラクルスの同志の方々と記念撮影されてる『聖教新聞』(1996年(平成8年)7月7日付)の写真の切り抜きが、まるで飛び出す絵本のように出てきました。(凄))
(^o^)



2014/09/26

読書

『人間革命』第12巻「後継」の章 読了。
「寂光(じゃっこう)」の章 読み始める。
^ ^
ーーーーーーーーーー
累計100万遍。


2014/09/23

読書

『人間革命』第12巻「憂愁」の章 読了。
「後継(こうけい)」の章 読み始める。
^ ^
ーーーーーーーーーー
累計99万遍。


2014/09/20

読書

『人間革命』第12巻「宣言」の章 読了。
原水爆の存在は絶対悪。
生命尊厳。人間尊敬。
仏性と仏性の共鳴を。
「憂愁(ゆうしゅう)」の章 読み始める。
^ ^
ーーーーーーーーーー
累計97万9000遍。


2014/09/18

読書

『人間革命』第12巻
「宣言(せんげん)」の章を
読み始める。
^ ^
ーーーーーーーーーー
累計97万7000遍。


2014/09/15

写真 読書 うた

『自然との対話』という先生の写真展行く。
あっちこっちからひっきりなしにいろんな人から声をかけられあまり集中して見られず。(笑)^ ^
イチョウと子供の写真どこかで見かけたなぁ…とか想いながら思い出せないまま帰宅。
普段使っているノートの表紙の写真を見て、「あ!これか!」とスッキリする。^ ^
ーーーーーーーーーー
『人間革命』第12巻「涼風」の章 読了。
ーーーーーーーーーー
YouTubeで『厚田村』と『霧の川中島』といううたを聴く。
「へ〜こんな感じのうたなんや」とか思う。
しかしYouTubeなんでもありますんな。^ ^
ーーーーーーーーーー
累計96万8000遍。


2014/09/10

読書

『人間革命』第12巻
「涼風(りょうふう)」の章を読み始める。
^ ^
ーーーーーーーーーー
累計95万7000遍。


2014/09/08

月出てますわ(^^)🌝
2014/09/04

読書

『人間革命』第11巻「裁判」の章と
「あとがき」読了。
^ ^/
ーーーーーーーーーー
累計94万2000遍。


2014/09/02

読書

『人間革命』第11巻
「裁判(さいばん)」の章
読み始める。^ ^
──────────
累計93万3000遍。


2014/09/01

うた

井上陽水さんの『少年時代』という曲を聴く。
定番の大好きな曲です。^ ^