2013/12/29

種々

種々 続く
不思議に 感謝
努力します

赤ポス拝(^人^)

(します って字余りで、また普通の言い方で、すいませんf^_^;)




2013/12/28

信心

おはようございます。^ ^
今朝の聖教新聞の『御書と ともに』
のなかで池田先生は「同志への指針」として、

「『信心一筋(ひとすじ)』の人が
必(かなら)ず勝つ」

と発信されておられます。


信心根本にがんばります。^ ^/


皆様共々に良いお年を!

赤ポス信



2013/12/28

うた

久々に佐野元春さんのヤングブラッズのpvを視る
イイうた イイ歌詞 懐かしーかっしー^ ^


赤ポス烏^ ^/







2013/12/21

読書

『人間革命』第8巻
「学徒」の章を読み終える。
「明暗」の章を読み始める。

^ ^



2013/12/18

読書

『人間革命』第8巻
「推進」の章 読み終える。
「学徒」の章 読み始める。

^ ^


2013/12/14

平和

幾重にも意義深き
沖縄の地で行われた会合の、
衛星中継に参加させていただきました。^ ^
舞い踊る演奏や 凄い内容のリレー体験談に
大変感動いたしました。
「勝ちきった方々は皆、晴れやかだなぁ 」
と大変感銘を受けました。

僕も見習って
決意も新たに頑張っていかなあかんなぁ
と思いました。
^ ^/




2013/12/13

三世

「凡夫なれば 過去を しらず、

現在は見へて 法華経の行者なり
又 未来は決定として 当詣道場
(とうけいどうじょう)なるべし、

過去をも 是を以て推するに
虚空会にもや ありつらん、

三世 各別あるべからず、

此くの如く 思ひつづけて候へば
流人なれども 喜悦はかりなし」
(御書1360ページ)

*\(^o^)/*



南無妙法蓮華経
広宣流布
(^人^)






2013/12/06

教育

法悟空 著 『新・人間革命』「若芽(わかめ)39」
のなかで、
教職員との懇談での際に吐露された
山本伸一先生自身の信念。

「何があっても負けない子どもを 育(はぐく)むのが 創価教育です」




2013/12/04

読書

『人間革命』第8巻「真実」の章を読み終え、
「推進」の章を読み始める。
^ ^
(ものすごく間延びしてすいません(謝))


2013/12/02

革命

池田先生が『人間革命』の執筆を開始された日。(祝)

求道。(‘人‘)
ーーーーーーーーーー

三世の宿命 今世のうちに

(今年の汚れ 今年のうちに みたいに言うてすいません(笑)‘‘)

^ ^/ オー!(誓)