2013/09/27

学習

快晴。
放射冷却のため肌寒さと季節の変わり目を感じる今日この頃。
『大白蓮華』10月号(任用試験特集号)
届きました。
学習する。^ ^



2013/09/19

中秋の名月

15日 「総本部完成記念 婦人部総会」のセツエイ依頼受ける 四者の会合のセツエイや支部や本部や圏のセツエイや青年部関係のセツエイはいままで依頼をお受けして書かせて頂いたことはあったが
婦人部関係のセツエイは初めてなので、意外でもあり、緊張もあり、感謝して真心を持って完成させたい

16日 台風18号風雨強烈 うちの地域では夜中3時頃から朝7時頃まで続く
新聞明日まとめてかなと思いきや、○○さん届けてくださる
全国の配達員様 無理されずどうか無事故でと祈るのみ
自宅裏庭のモミジの木が防風役になってくれる 裏の川の水位かなり高くなる

17日 台風一過 晴れ
よく見ると自宅裏庭のモミジ?に羽型の実?が付いてることに初めて気付く!
家族に確認すると 毎年出来る とのこと
この歳にして初知り!
摘み採り 栞にして 御書の752頁と753頁の間に納める 嬉しい^_^

18日 セツエイ完成 嬉しい^_^

19日 中秋の名月





2013/09/15

活の法門

学会の信心は、『活の法門』といって、一見無駄なように思ってたことが全て活きてくる体験が出来るので、人類70億人全ての方々が学会の信心をすればいいのになぁと思います。
^_^/



2013/09/13

つづきに

赤ポスです。
この度、前ブログ(続・随力筆喜)から、当ブログ(続々・随力筆喜)に移転致しました。
よろしくお願い致します。m(._.)m

昨日は『大白蓮華』を学習しました。

読書のほうは、現在『人間革命』第6巻朗読随時継続中です。^o^/